NO IMAGE

ワクチン接種後

8月24日にワクチン接種をしてから、2日経ちました。

昨日は夕方ごろから体のだるさを感じ、微熱もありといった感じ。(37.3度まで上昇)

一応熱さまシートを貼って就寝。

相変わらず打った箇所は痛いが、腕があげられないほどではない。

あと普通に力は入るので、13.5kgある息子も抱っこはできた。

が、しかしここで問題が

こちらのニュース

異物は金属片か モデルナワクチン、全国8カ所から報告 接種見合わせ相次ぐ(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

異物混入騒ぎになっているこのロット番号↓

 ロット番号
 3004667 約5万7千本(約57万回接種分)
 3004734 約5万2千本(約52万回接種分)
 3004956 約5万4千本(約54万回接種分)

そして2日前に接種したのが、確認すると『3004734』・・・・( ^ω^)・・・

まじかぁ・・・・

今のところは容体に変化はないので、問題なかったのかどうか

とにかく、身体に異変を感じたらすぐ病院に電話ですね。

ちなみに妻は該当のロット番号ではなかったので安心。

話は変わって、職域接種の案内が会社からきました。

今更・・・・・・?

しかも、取引先の会社が実施するのでそれに相乗りする形

結構後手っちゃんな体制が否めない弊社ですが、

このまま勤務してて大丈夫かな・・・

今週はワクチン接種もあって、週4で在宅なわけでしたが

仕事の生産性はどうこうより、通勤という苦行がなくなるのがどれほど楽か身に染みてる。

自宅から会社までの通勤経路はこんな感じ

自宅➡(徒歩) ➡最寄り駅–〔電車〕–乗り換え–〔電車〕—乗り換え–〔電車〕—会社最寄り駅➡(徒歩)➡会社

2度の乗り換えがどれほど面倒か。

電車に乗ってる総時間はだいたい1時間ちょいな感じやけど

満員電車の時もあるから結構しんどい

来月も気持ち多めで在宅が入ってるので、気持ち的には楽かな。

PIXTAというサイトで写真販売を開始しました。

PIXTA:趣味で撮りためた写真を販売するサイト

もしよければ一度覗いてみてください。

https://creator.pixta.jp/@prof2101776

これも一応副業となるのかな?

まぁ売れたらいいなと思ってやってる完全に趣味な分野ですから。

udemyでWebライティングの講座を買ってみました。

とりあえず書くのが苦手なので、そこを克服しようということ

森岡毅の本からはマーケティングを、udemyからはライティングを学ぼうと

学んだ知識はまたブログ内でフィードバックしようと思います。

 

入門書としてはこれは本当に最適かと。

udemyはどうだおうな。楽しみではある。

 

明日が終われば、また出社な日々。

それでは、今日はここまで。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

読書アウトプットの最新記事8件