お盆休み

さて、弊社は昨日出社し今日も出社かと騒がれてましたが、なんとか今日から盆休みです。

昨日は仕事終わったのが22時だったので、大阪の実家に泊まりました。

ここ最近は会計締め日は自宅がある神戸まで帰らず、近い実家に帰ってます。次の日早いから楽なんだわ。

さて、始まった盆休みですが今日は半日実家で怠惰な生活を送り、昼飯を食べてから

一人梅田に繰り出しました。

 

行ったのは、本屋と家電量販店(ヨドバシカメラ)

本屋はwordpressの本欲しいなって思って何冊か見たけど、なかなかしっくりくるのが来ないので諦めた。

あとSEOマーケティング本も数冊手に取ってみたけど、なんか違う。

なんだろう、何がしたいんだ・・・・自問自答しつつ店内ウロウロしてた。

このブログも含めて副業ってなんだろうなっていう気持ちがフワフワしてる状態。

YouTubeでサラタメさんも紹介してた

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』を今読んでるけど、マーケティングの勉強も面白いなぁと思ってるところではある。

特筆したスキルを身に付けてそれを副業にするの方法もあるなと、

色々考えてあれこれ手を出している状態。

来週以降、緊急事態宣言もあってか在宅勤務の日数が増えるため

改めて自分を見つめなおす時間を作ろうかな。

そういえばある雑誌であの与沢翼さんが5年後に勝者になるための5カ条というのを解説してた。

①在宅勤務を極めろ
②現金一括で不動産を持て
③相手に貢献する気持ちを持て(損する人が一番得をする)
④他人に関心を持たない(自分だけのカラーを強く出せ)
⑤時間をかける人が投資で勝てる(金融と共に生きろ)
この中でも①はぶち刺さったなぁ。
確かにコロナ禍で在宅勤務が当たり前になってくる時代で自宅から仕事ができる人って
一番生き残る条件だな。
だらけてしまうっていうのは言い訳で自己管理が甘いって言われたらそれまでやし
なおのこと、在宅でできる副業を何か考えていきたいところではある。
本屋に行ったことから派生しすぎました。
家電量販店(ヨドバシカメラ)では
自分の趣味であるカメラやパソコン関連を見て回った

欲しいなって思ってる sony α7cを含めてFUJIFILMのX-S10なんか触ってきた

α7cはsony公式から買える残クレを使って買おうかなと画策。

ただし、今はコロナ禍なので気軽に写真撮るとなってもマスクしてることが多いので

今は買い時ではないとしてまだ買わない予定。

早くコロナが収まってくれ・・・・・

自作PC(2013年ごろ作成)のCPU入替したいなぁとかメモリ増設したいなぁとか

グラボ買い換えたいなぁとか色々思いはありつつも、結局何も買わず一人の時間は終了。

 

学生や社会人なりたての頃は1日中一人で梅田とか見れてたけど、

家族でいるのが当たり前になった今では、3~4時間が限界やね。

 

12日からは特に予定のない盆休みが待ってる。

この休み中にusjの本は読み終えたいな。

はじめの写真は自宅近くに増えられていたひまわり。

見に行くのが遅すぎてこの1本だけがちゃんと上向いてた。

 

 

おしまい

 

 

 

最新情報をチェックしよう!