NO IMAGE

ワクチン接種  

  • 2021年8月25日
  • 2021年8月25日
  • 雑談
  • 5view

本日ワクチン接種してきました。

種別はモデルナ。

妻と同じ大規模接種会場であるノエビアスタジアム神戸。

生粋のガンバ大阪サポーターである自分ですが、ノエスタのロッカールームとかスタジアムの普段入れないところ

結構テンションは上がりますね。

ただ、ガンバ大阪のホームスタジアムであるパナソニック スタジアム 吹田のスタジアム見学ツアーに参加している身としては

やはりパナスタのほうがきれい(当たり前だ)

話は戻ってワクチンですが、

入り口で、予診票・接種カード・身分証明書のチェックが入ります。(ちゃんとモノが揃ってるか・書き漏れがないか)

それをスルーすると、待機列へ

ここで小さいペットボトルで水かお茶(綾鷹)を選べます(熱中症対策)

『水』を選択

➡一緒についてきてた息子ががぶ飲み・・・・・息子よパパの分も残してくれ・・・・( ^ω^)・・・

少し待って、また歩いて予診前最終チェック(医師による診断)

問題なければ接種OKということで、腕まくっていざ注射💉

何度経験しても注射打たれるのって慣れないな。

ワクチン接種後は、約15分程度待機(ここで2回目の予約サポートも受けれるけど、事前に予約してたので予約できているかの確認のみ)

特に気持ち悪いとかの症状もなく、帰宅

妻のケースにも書いたけど、時間が経つにつれて打たれた箇所が痛くて、

若干が腕が上がりづらい状況です。

熱は特に出てないといった感じ。

今日から金曜日まで在宅勤務で助かった。体のだるさとかはないから、出社できるっちゃできるけど

明日なると結構腕痛くなったりするかな。

子供抱っこするのも一苦労な予想・・・・

2回目接種のほうが副反応でるって聞くし、9月も在宅勤務多めな勤務割にしてほしい。

体質が古い会社なのであまり期待はできないが・・・・

自宅のデスクトップPCで利用しているキーボードは会社で使っているような静穏キーボード でないため

子供たちが昼寝や夜寝静まった後に使うには結構うるさいわけで

静音キーボードを購入するかを検討中なわけで

因みに会社で使っている静音キーボードはこちら

ほんとに結構強く打っても静かだから気に入ってる。

それよりデスクトップPCもそうだが、

もう1台使っているノートPCも結構な年期入ってるからそもそもPC買い換えたい欲に駆られている状況です。

趣味の一眼レフで撮影したRAW現像もできて、できれば動画もそつなくこなせるそんなPCを探していたわけで

ドスパラのガレリアを第1候補にしてます。

DELLのinspiron 15も気になったけど、GPUがCPUに内蔵型となると動画編集とかに差がでるかなーって

まぁそこまでの動画編集するのかというとクエッションではあるけど

パソコン自体は、そこまで急いでないので今年中に買えたらいいなっていうゆとりある感じで考えていこうと思う。

とりあえず痛みに耐えながら寝るしかないな。

今日はここまで・。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!