person holding sony dslr camera

ワクチン接種後 part2

先日投稿したワクチン接種後の状況ですが、

接種後1週間が経ちました。

実は一昨日くらいから打った腕の脇に張ったような痛みがあります。

筋肉痛のような痛み

痛さで何も手につけれないということはなく、

子供も抱っこできるし、仕事も普通にできるし

日常生活には特段困ってないので、放っておいて問題はなさそうかなと・・・・

一応ネットで調べたところ、ワクチンの副反応で稀に自分とよく似たケースが報告されているらしいです

オークションで以前購入したノートパソコンが、頻繁にシャットダウン時に電源が落ちない現象が続いてたのと

自作したデスクトップ(2013年作成)をそろそろお役御免にしようと思い高スペックなノートパソコンを探していたわけですが

検討材料として候補に挙がったのは

DELL、HP、mouse computer、ドスパラ

ここからはあくまで主観な印象と意見を

欲しいスペックとしては、

 ・テンキー搭載しているサイズ(15インチ以上)

 ・メモリは16GB以上

 ・CPUはintelもしくは、AMDの最新

 ・一眼レフで撮影した写真のRAW現像、動画編集も対応可能なGPU搭載

 ・容量は500GB以上のSSD搭載

 ・officeの有無は問わない

 上記の探していて、ドストライクにハマったのがスパラのGALLERIA

ゲーミングPCであることから最低料金のモデルでもGeForce GTX 1650 Tiを搭載している魅力的な商品

ほぼ買う方向で傾ていたわけですが、

今日仕事帰りにヨドバシを寄ったときに、前々から気になっているSonyのミラーレス一眼レフカメラ「α7c」を再度実物を触ってきて

やっぱりこの一眼レフ欲しいわーとなってしまい、一旦購入は延期へ

やっぱりオートフォーカスめちゃ早いし、店員が試してくれたシグマの『28-70mm f2.8』が軽いし

本体より大きいのにそこまで主張しすぎないから結構気に入った

当初はキットレンズに追加で単焦点レンズするかなーって思ってたけど

ボディだけ購入して、レンズはこれだけでもいいかもって思える一品

カメラも買おう買おうとは考えているけど、今はコロナもあって

なかなか外にも出掛けることも少ないし、出掛けてもマスクしているから気軽に写真撮影ができない状況だから

宝の持ち腐れなるなーっと思って購入には至らず

でも今日はっきりしたのは、購入するならレンズキットは買わず

ボディ単体とシグマのレンズを買うってことかな

明日からもう9月

早いなぁ・・・(´・ω・`)

今日はここまで。

person holding sony dslr camera
最新情報をチェックしよう!