NO IMAGE

2022年の目標

早いもので1月もすでに24日が過ぎました。

タイトルの通り、今年の目標はまず「副業を始めること」

今の会社に転職して今年の2月で丸6年が経とうとしてますが、

ようやく転職の面接時に希望していた年収に到達しました。

いや遅くね

本当に自分でもそう思います。

面接の時に言われていたのは、『2〜3年経てば希望年収には到達しますよ。』

全然到達しなくて、その当時の人事部長を恨みましたね。

この6年で転職も考えましたが、子供も生まれて

なかなか踏み切れなくなったのも事実。

(転職サイトには登録はしました)ビズリーチやらdodaやら

ただ実際問題そんなにいい求人がないのも事実。

これは自分が高望みしてるのもあるけど・・

そこで、今年2022年の目標は去年からリサーチをずっとかけている

『副業をスタートして、収益を得ること』

リベ大の両学長も言ってたけど、

まずは支出を減らすこと。

サラリーマンとしての収入以外の収入源を確保すること。

投資を始めること。

この3つのうち、投資については毎月nisaをやってるし

投資信託も毎月買ってるので、そこはクリアかなと。

あとは子供の祝い金やらなんやらのお金をジュニアnisaにするのか

はたまた妻か自分の積立nisaに組み込むのか。

1月中には結論だして、行動に移したい。

次に支出を減らすこと。

生活必需品を除く費用をできるだけ減らしたい。

ただし、減らしたがゆえに生活の満足が下がるのは避けたい。

ここが難しい。

今まで、1ヶ月毎でしか確認してなかったカードの利用明細を

週毎に妻と確認する運用に変更。

今週ちょっとお菓子やらなんやら買いすぎたなーって時は来週はちょっと我慢しよっかという牽制機能を持たせるために。

小さなことからね。

あとはキャッシュレス決済を活用してポイントを貯めてポイントを利用して支払いを賄うってことも大事か。

基本的にカードはdカードなので、自ずとキャッシュレス決済もd払いになるわけだが、

PayPayのクーポンとかも活用して支出減を目指そう。

最後に新たな収入源を得ること。

まず去年Brainで買い漁った情報商材を再読を行う

そしてUdemyで、マーケティング基礎講座がようやく終わったので

そのアウトプットもこのブログに投稿していこうとおもう。

(本当は勉強したときにアウトプットする方がいいのだが・・・)

次のBrainの時はつどつどアウトプットをしていこう。

というわけで、今年の最大の目標は『副収入を得ること』

そのゴールに向けて、日々研鑽していこうと思います。

ブログの投稿頻度も上げていこう。

夜寝かしつけしてからApexばっかやってる場合じゃない。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!