NO IMAGE

起業ジャンル選定

  • 2021年6月2日
  • 2021年6月3日
  • 雑談
  • 5view

毎日更新しようと思っても、夜に息子を寝かしつけすると一緒に寝てしまって更新できないそんな状況です。

帰宅後のルーティンは以下のとおり

18時頃:帰宅(時差勤務のため16時半定時)

帰宅後、息子・娘の相手

19時頃:夕食

夕食後、娘の沐浴

娘の沐浴後、息子の歯磨き

20時半頃:息子と入浴

21時過ぎ:寝かしつけ(➡一緒に寝落ち)

最近はどうしても寝落ちしてしまう。

何かいい方法ないかなぁ・・・

 

話は変わりまして、後輩君が来月末で退職する意向だそうです。

資格取得に向けた勉強時間確保のためとのこと

なるほど、リスクはあるけどまだ独身だしがんばれ。

 

タイトルのお話

後輩の退職に感化されて(感化されたというかずっと考えているが)

副業なり起業なりのアイデアが定まらない現象をどうにかしたいなと。

よく見るYouTubeでは、まず自分の好きなことをビジネスにするときに

考えることは「世の中のニーズに掛け合わせる」ことが大事であること。

つまりお客さんが何を求めているかを考える

次に、「掛け合わせたものの競合をリサーチする

ライバルが多くいる場合は、自分の独自性をだすこと(競合と少しズラす)

 

自分の好きなことをもう一遍見直してみようと思います。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!