NO IMAGE

ドラゴン桜

  • 2021年7月5日
  • 2021年7月5日
  • 雑談
  • 3view

最終回でしたね🎉本当は先週投稿したったのに、下書きにおいたまま放置してた😣

山Pやガッキーがでてた前作はもちろん全部見てたけど今回はそこまで期待はしてなかった(何より生徒役の役者をほぼ知らない😓)

加藤清史郎くんくらいちゃうかな知ってたの

そんなわけで、見てはいたけど前のめりになるほどではなかったのが実情でした。

ただ見ていくにつれて、やっぱりハマっていくもの。

自分の大学受験のときどんなんやったっけって思い返すと

センター試験は近大で受けてんけど、近鉄電車をほぼ乗ったことがなかったのでどの電車に乗ればいいか分からずアワアワしてると同じ学校の友達と会えてなんとか試験会場行けたなーとか

県大は無駄に遠いなーとか、無駄に坂あるなーとか思ってた

関大も受けたけど、ここは行かないかなーって決めてたし

特に印象的なのは市大受けたとき、英語の問題でaddictを含む文章の意味を答えよって問題がでて、試験直前に宇多田ヒカルのaddicted to you聞いてて、うわーなんて意味やっけってテンパったのは一番の思い出(結果落ちたけど(゚Д゚))

最終的にはセンター利用で京産受かってただけの状態で県大残すのみで

せっかく中高一貫の私立に通ってたから、大学は国公立行きたかったから京産は受かってたけど蹴って、県大の試験受けてギリギリ受かってんけど。

合格発表はあの頃からネットで見てたなぁ

現地行った方が臨場感味わえるけど、落ちてたらほんま虚無感が半端ないから現地には行けなかったチキンでした(^^;)

話を戻してドラゴン桜

アマプラで原作ドラゴン桜2の単行本を3冊くらい読んでたのもあるけど、やっぱり今はIT活用してなんぼやなー

おれの時代では考えられなかった(>_<)

以下ネタバレ含む

まず、藤井くんは受かってほしかったな。でも試験会場で健太助ける男気めちゃかっこよかった。ああいう友達って大事よな。

早瀬さん残念やった😣でもちゃっかり共通試験利用で受かってるのは抜け目ないなー

瀬戸、いや掲示板見間違えるとかないやろ(笑)Twitterにも何名か書いてたけど、お姉さんと合格を喜びあうシーンほしかったな。

天野くん、あの場でラップはメンタルお化けや🤔落ちてるやつもいるなかであれはできない(笑)

健太、いやマジで天才かよ。でも試験中に椅子蹴っとるやつさすがに初回で試験官は気付けよって(`_´)

岩崎さん、しっかり受かるなぁ🤔あと頑なに反対してた父親の気配りよき。陰ながら応援できる父親像をいいねぇ。

小杉さん、推し🎉今回の中で一番好きですわ☺️

小橋、岩井コンビ来年は合格してほしいなぁ🚩

最近ドラマでもよくあるスピンオフで藤井くんと小橋岩井のその後やってほしいわ🤔

ひさびさにちゃんと見たドラマでした🤗

また当分はテレビ見なくなるかな(笑)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!