父の日ギフトとは

みなさん、もうすぐ父の日(6月18日)です
そう、父親を労わる日です。

正直、父親ってうざいな~と思っているあなたも
こんな日だからこそ、1年にこの日だけは父親にありがとうと言ってもいいんじゃないでしょうか。

(2歳になったばかりの娘がいますが、こんな状態になったら泣いちゃう…)

というわけで父の日にこそ贈りたいギフトを5選+α選びました

お酒

なんだかんだ言って父親は酒が好きです
かくいう自分も嫌いじゃないし、飲むのは好き

ただ、別に毎日飲みたいわけじゃないから、週末に飲みたいタイプ

それこそサッカー観戦しながら飲むお酒は最高
それがスタジアムでも家でDAZN見ながらでも

普通の缶ビールじゃない特別感を演出するにはやっぱり瓶

ビール好きならヱビスを選べば間違いなし

普通のビールに飽きた人ならクラフトビールもおすすめ
くせのある味が結構忘れられないんだわ

ビールよりもウイスキーって人には、メーカーズマークを

日本酒という手もあるけど、個人的にはビールとウイスキーがいいなぁ
(完全に自己満足です笑)

キッチン用品

最近は、「男子厨房に入るべからず」とかいう古い考え方をする人はいないので
男子はもっと厨房に入るべきだし、料理の1つや2つできないとダメ

まぁダメって断言するのはよくないけど、できてたほうがいいよって感じ

COOKPADやクラシルのレシピ通りに作ったら、大概美味しくできるので
別にレシピ見ずに、ササっとできるようになれとは言わないので
レシピ見ながらでも、多少時間かかっても作れるようになる
これが大事

自分だけの包丁があれば、気分も上がるし料理の意欲が沸くこと間違いない

ガジェット系

いくつになっても、父親はガジェットの類にはなびいてしまうもので、
自分の父親も70歳を間近にApple watchデビューしたり、
やっぱりガジェットって心揺さぶられるものなんです。

家の書斎でゆっくり椅子に腰かけて、自分の好きな音楽を聴く
一番至福の時に、ノイズキャンセリングだなんだといって耳にイヤホンを突っ込んで
長時間聞いて、そうこうしている内に耳が痛くなったら元も子もないので
ネックバンドスピーカーがおすすめ

TVのリモコン権がいつもないって父親へは、モバイルプロジェクターがベスト
これでTVよりも大画面でスポーツ観戦できるよ!

スポーツ

できれば父親には長く健康でいてほしいものです

そして、いつまでも若々しくエネルギッシュな父親でいてほしいのは子の願望
それが娘なら尚更じゃないかな。

「〇〇のお父さん、ちょっとダサいね」って言われたくないじゃん

いつまでも息子・娘の自慢の父親でいたいものです……

正直普通に腹筋するより、腹筋ローラー使うほうがよっぽど効く
ただ、子供の前ではおすすめしません

奪われて、延々おもちゃとして遊ばれます笑

ファッション

スポーツと被るけど、見た目も重要な格付けのmatter

いくら腹筋が割れていても、服装がダサければそれはもうダサいで片付けられる

スーツやシャツ、ネクタイは探すときりがないので小物類を贈る想定で

今ではめっきり付けている人をみなくなったカフスボタン
今の時代だからこそ、こういった小物への配慮ができる大人がかっこい

あとは最近主流のスマートウォッチ
ラウンド型(円型)なので、普通の時計みたいな感覚で付けれるし、
この見た目はなので十分ビジネスでも利用可能なとこがおすすめ

以上5選挙げましたが、追加で1つ

父の日ギフトで選定したけど、1カ月前の母の日にプレゼントし忘れたって人もいると思うので
合わせたプレゼントとしてペアグラスを贈るのも一興かなと

温度によって外側に描かれた桜に色がつく不思議なグラス
こういった仕掛けのあるプレゼントも喜ばれるかもよ

父の日まで残り少ないので、プレゼント選びがまだの人は今日の記事も参考にしてもらえればと思います。

それでは!

最新情報をチェックしよう!