NO IMAGE

趣味の話

あなたの趣味は何ですか?

 

この質問を自分が受けた場合即答するとすれば

 

サッカー・フットサル・カメラ

この3つがでる。

 

サッカーは小さいころから父親にガンバ大阪の試合に連れて行ってもらってたこともあり

今でも家族で見に行くくらい好き。

神戸出身の妻もガンバサポに染め上げて、週末は一緒に試合を見てるくらい

息子・娘もガンバ好きになってほしいな。

息子にはサッカーやってほしいなという親の願望もありますが、

まぁでも自分の好きなことを真剣に取り組む子に育ってほしい。

 

フットサルは高校の時から今でも続けてるスポーツ

サッカーとなると11人vs11人だから、なかなか人数が集まらないので

5人vs5人かつ、天候に左右されない室内でできるフットサルをやってる

もともと中学時代はバスケットボール部だったけど、高校では続けず

サッカー見るのが好きだったこともあり、フットサルに流れていった感じ

社会人になってから本格的にネットで募集してたクラブチームに入って隔週の頻度でやってた

今はコロナの影響もあって休業中だけど、来月久々に活動予定で今からかなり楽しみにしてる

 

 

最後にカメラ

なんでカメラ好きになったんやろって思い返すと

高校の修学旅行がドイツで、その時に父親からデジカメを借りて

めちゃくちゃ撮りまくった時から撮ることって楽しいなって思ってた

(実際、自分が写ってる写真とかほぼ皆無だったw)

そんなことで、大学に入ってからも携帯(ガラケー)やスマホで撮ってたけど

いいカメラほしいなって思い始めて、バイトして買おうと思い立ち

結構貯まった時に、父親から『一眼レフじゃあかんのか』と言われ

そこで初めてデジカメと一眼レフの違いを知った

そして、YouTubeで「ジェットダイスケ」さんのEOS 60Dの紹介動画を見て、

これめっちゃ欲しいってなって、ダブルズームキットを購入!

買ってからは彼女(今の妻)とのデートや、バイト先の飲み会なんかにも持ち出して

撮りまくったな。

そこから、いろいろ知識を得てフルサイズとはなんぞ?!みたな状態なったりして

社会人になってからも、前の職場では商品の撮影や会社のカレンダー撮影も担当させてもらった

カメラ遍歴は

EOS 60D ➡ SONY α7 ➡ Olympus OMD-EM5 markⅱ

そして今は Nikon Z50のダブルズームキットに落ち着いてる

コロナ禍で出かけることが少ないため

防湿庫からなかなか出てこないカメラですが、今は子供を撮ることがほぼメイン

一人旅した時に風景写真とか撮りたい願望はありながらも

今は我慢かな

 

 

早くコロナ収まってほしいなぁ

 

そんなことを思いながらもワクチンはまだ打ててません

ファイザーとモデルナだとやはりファイザーのほうが良さそうに感じるのは自分だけでしょうか?

とにかく予約がまだできない状況をなんとかしてほしい・・・

 

おしまい

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!