NO IMAGE

ワクチン接種 妻のケース

  • 2021年8月22日
  • 2021年8月22日
  • 雑談
  • 5view

ついに、始まった我が都市での40歳以下のワクチン接種。

8月20日に先に妻が受けてきました。

ワクチンの種別は『モデルナ』

ファイザー・モデルナ・アストロゼネカと種別は3種類あるみたいですね。

我が都市の種別は、大規模がモデルナ、集団及び個別はファイザーとのことです。

去年あたりでは、ファイザーの効果が良いとか色々情報が錯綜してて、かくいう自分もファイザーがいいなって思ってました。

それでも、現在猛威を振るっているデルタ株にはモデルナが効果があるとの情報もありつつ、、、

まぁどれが正解とか無いんだろうなと。

そして、実際にワクチンを受けた妻のケースというと、

・熱は最高37.7度まで上昇(接種翌日の昼)
・身体のだるさはほぼなし
・腕が肩より上に上がらない(接種後から現在(22日夕方)も)
・食欲は普通にある

1回目はこんなもんなのかな。

自分の母親が受けたときは39.6度まで熱上がったとか聞いてたので。(2回目だったかな?)

でも熱が上がったから熱さまシートは必須でした。

今後、ワクチン接種する人はぜひ熱さまシートの準備を。

自分が受けるのは8月24日。

仕事は在宅勤務にしてもらいました。ただワクチン接種は特別休暇ではなく、勤務扱いとなるというブラッ〇企業なみの労働環境。

すこぶる会社が嫌いになります。

また転職するか、事業を起こすか、副業でちまちま稼ぐか。

悩みの種は尽きない。

今日はここまで。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!