【副反応】モデルナワクチン2回目接種後

  • 2021年9月29日
  • 2021年9月29日
  • 雑談
  • 5view

9月24日にモデルナワクチンの2回目接種を終えました。

1回目は特に熱は出ず打たれた箇所の少しの痛み腕のだるさのみだけでしたが

今回はそんな症状を軽く越してきました。

 

まず接種

9月24日(金)15:30~16:00の間 に接種しました。

15分のクールタイムは前回同様に特段何も症状は起きず帰ることになったけど

帰宅が17:00頃

そこからはちょっと身体がだるいなといった感じだが、やけに寒気がする。

この夏の時期に寝る時は毛布に包まって就寝。(特に何の薬も服用せず)

9月25日(土)

朝から熱が限界突破。39.9℃

この日はもう何もできない。

寒気は引き続きあるし、
身体の倦怠感は半端ないし、
なにより酷かったのは頭痛!!
ほぼ寝たきりで水分を取る気もしなかった自分が悪いのだが、頭痛が本当に酷かった。
 
しかし、息子は家にいる父親と遊ぼうと色々やんちゃをしてくれるわけで、
寝たきりの自分の上に乗ってきたり、お茶を飲ませてー!とせがんできたり
プラレールで遊ぼうとベッドから出ろ出ろアピールが凄い。
 
息子には申し訳ないが、全力で拒否し寝たきり続行。
食欲もなく、缶詰のフルーツかゼリーしか食べれず終始冷えピタを貼り寝てました。
 
ちなみに熱は下がることを覚えず39.7℃~39.9℃を行ったり来たり
最終手段として、夜寝る前に以前風邪引いた際に処方された頓服薬を1錠服用し就寝
 
頓服薬のおかげか9月26日(日)の目覚めは25日よりはましになったものの
平熱(36.2℃)までとはいかず、37.0℃で停滞
前日に引き続き頭痛はするため、この日もほぼベッドで一日を過ごす
夕方になって36.9℃(ようやくの36℃代になった)
頭痛の頻度も前日の終始する状態から、少し間を開けて痛みが発生する状態に変わったため
翌日の出社は可能と上長へ連絡。
ちなみに、上長は副反応まったくでなかったと自慢されてました。
 
そして9月27日(月)

会社で先輩らと副反応について雑談をすると

誰一人39.9℃まで出た方は居なかった・・・・・(´・ω・`)
ちなみにこの日もまれーーーーーーに頭痛はありました。
 
腕の痛みはかるーく今(9月29日)も残っていますが、頭痛は9月27日の夕方辺りで解消されました
 
 
コロナワクチンの副反応がこんなにはっきりでるとは思ってなかったので
来年以降が怖いな。
絶対接種した翌日・翌々日は仕事ができない状態だわ
 
とにかく今回の副反応で学んだことは
 
水分補給、食事の重要性(ポカリやOS-1、あとフルーツやゼリーなど)
看病してくれる人を見つけておく(独身者)
 
この2点本当に重要。
 
ぜひこれから2回目接種をされる方は参考にしてみてください。
 
今日はここまで。
 
 
 
 
 
最新情報をチェックしよう!