機種変更【iPhone13】

お久しぶりです。

特段仕事が忙しいわけではなかったですが、どちらかというと家事・育児に時間でなかなかまとめて時間が取れなかったけんじです。

言い訳ですね。( ゚Д゚)

ブログを書くネタを探しつつ、また仕事で起こった色々なことも書き出したいな思いつつ

なかなかPCを開く機会が持てずでした。

ブログを書く時短方法としては、やっぱりスマホである程度の文章を書いとけば

あとは肉付けとフォントなりの編集をPCで行えばそんなに時間もかからないかな。

今度からはその手法でいこう。(自分への戒め)

 

ブログを放置してる間に、スマホを約2年半ぶりに変えました。

もともとdocomoユーザーで、HuaweiのP20 Proという機種を使ってました。

当時変えた理由としては、レンズにLeicaのレンズを採用してたから写真めちゃ綺麗やんって安直な理由

んで、今年にiPad Air 4を買って、iPadでBaticの勉強・読書した自分なりの要約などを

Good Note5というアプリでApple pencilを使ってまとめているので

iOS間で連携のとりやすいiPhoneに変えたいと思ってました。

そうこうしてる間にiPhone13が発表されて、基本スペック等は前機種の12と同等だけど

docomoの「スマホおかえしプログラム」を利用すれば12より総額で2,000円程度しか変わりないということなので

iPhone13にしました。(容量は128GB)

ついでにiPhone XRだった妻も一緒に13の同じ色・同じ機種・同じ容量に変更

 

固定費として2,500円×2台が毎月かかって来るけど、そこは他で削ればいいかとな。

 

会社の先輩のお言葉で『固定費は徹底的に削れ』と言われましたが

あとメスを入れるとこはどこかな。

学資保険とか無駄という論理を出してるとこもあるし、保険関係は見直しが必要かもと思ってます。

 

緊急事態宣言が解除されてから在宅勤務がかなり減ってしまった弊社です。

やっぱり古い体質の会社だわ。

会社に依存しない生き方を探さないと。

そういう話もまたまとめれればなと。

書きたいことはいっぱいあるけど、それはまた今度✋

 

とりあえずiPhone13最高★

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件